アロマメゾンジャポン 株式会社 / アロマクチュール協会
シンボルマークを仕立てる
アロマメゾンジャポン株式会社が運営するアロマクチュール協会のロゴマークとビジネスツールのデザインを手掛けました。ロゴマークとビジネスツールを通して、「アロマを仕立てる特別な瞬間と仕立てる楽しさ」を表現したビジュアルデザインです。
統計学から自身に最適なアロマの組み合わせを導き出し、調合することで特別なアロマを仕立てる。というプロセスをデザインの仕組みに落とし込むことで、「アロマを仕立てる特別な瞬間と仕立てる楽しさ」を表現出来ないかと考えました。
その結果、AとCが特徴的なロゴタイプから、シンボルマークを仕立てる。という可変式のデザインが生まれました。このように、ロゴタイプからシンボルマークが仕立てられることで、「アロマを仕立てる特別な瞬間と仕立てる楽しさ」を表現しています。
ビジネスツールでは、シンボルマークを分解したカラフルな配色にすることで、アロマの多彩な香りと仕立てる楽しさ。そして、アロマの魅力が受け取りてに伝わるビジネスツールを目指しました。
Project Information
クライアント | アロマメゾンジャポン株式会社 |
---|---|
地 域 | 愛知 |
デザイン分野 | ブランド + グラフィック |
クリエイティブディレクター | BEYOND BOUNDARIES : Okawa Yuki |
デザイン | BEYOND BOUNDARIES |