アロマメゾンジャポン 株式会社 / アロマクチュール協会

シンボルマークを仕立てる

アロマメゾンジャポン株式会社が運営するアロマクチュール協会のロゴマークとビジネスツールのデザインを手掛けました。ロゴマークとビジネスツールを通して、「アロマを仕立てる特別な瞬間と仕立てる楽しさ」を表現したビジュアルデザインです。

統計学から自身に最適なアロマの組み合わせを導き出し、調合することで特別なアロマを仕立てる。というプロセスをデザインの仕組みに落とし込むことで、「アロマを仕立てる特別な瞬間と仕立てる楽しさ」を表現出来ないかと考えました。
その結果、AとCが特徴的なロゴタイプから、シンボルマークを仕立てる。という可変式のデザインが生まれました。このように、ロゴタイプからシンボルマークが仕立てられることで、「アロマを仕立てる特別な瞬間と仕立てる楽しさ」を表現しています。

ビジネスツールでは、シンボルマークを分解したカラフルな配色にすることで、アロマの多彩な香りと仕立てる楽しさ。そして、アロマの魅力が受け取りてに伝わるビジネスツールを目指しました。

Project Information

クライアント アロマメゾンジャポン株式会社
地 域 愛知
デザイン分野 ブランド + グラフィック
クリエイティブディレクター BEYOND BOUNDARIES : Okawa Yuki
デザイン BEYOND BOUNDARIES

Other Project