沼津の本質をビジュアライズしたVI計画

For the future of Numazu.

For the future of Numazu. をテーマに掲げ沼津に根付く産業・お店・カルチャーと協力し沼津の魅力を再発見し、沼津の魅力をアップデートしてもらうプロジェクトの顔となる、ロゴマークやアイテムのデザインを手掛けました。

沼津という漢字をアップデートしてみる、漢字から記号にアップデートしてみる、記号から目印にアップデートしてみる。このような考え方から生まれたロゴマークには、沼津の魅力を市内外・県内外との接点を持たせる、ハブのような役割を与えました。

ブランドカラーの選定では、沼津市民憲章を参考に、活力ある地域産業をオレンジ色で表現しています。

Project Information

クライアント 民間団体
地域 静岡
デザイン分野 ブランド + グラフィック
クリエイティブディレクター BEYOND BOUNDARIES : Okawa Yuki
デザイン BEYOND BOUNDARIES

Other Project