沼津の本質をビジュアライズしたVI計画
For the future of Numazu.
For the future of Numazu. をテーマに掲げ沼津に根付く産業・お店・カルチャーと協力し沼津の魅力を再発見し、沼津の魅力をアップデートしてもらうプロジェクトの顔となる、ロゴマークやアイテムのデザインを手掛けました。
沼津という漢字をアップデートしてみる、漢字から記号にアップデートしてみる、記号から目印にアップデートしてみる。このような考え方から生まれたロゴマークには、沼津の魅力を市内外・県内外との接点を持たせる、ハブのような役割を与えました。
ブランドカラーの選定では、沼津市民憲章を参考に、活力ある地域産業をオレンジ色で表現しています。
Project Information
クライアント | 民間団体 |
---|---|
地域 | 静岡 |
デザイン分野 | ブランド + グラフィック |
クリエイティブディレクター | BEYOND BOUNDARIES : Okawa Yuki |
デザイン | BEYOND BOUNDARIES |