INDUSTRIAL
生きることの象徴
BEYOND BOUNDARIESでは、フランス・パリを拠点に「生きること」をテーマにしたアクセサリーブランド、INDUSTRIALのブランド哲学、ブランドメッセージの言語化とコンセプトリングのデザインを手掛けました。ヒアリングや意見交換をおこない、ブランドの根底にある思想を引きだすことで、包括的なディレクションをおこないました。
ただ繰り返される日々は、大量生産、大量消費される工業製品のようだ。
しかし、私たちは意味や価値を見出し、選択する自由を勝ち取ることができる。
繰り返される日々をビスで例えた。
ダイヤモンドが永遠の愛の象徴であるように。
生きることの象徴
コンセプトリングでは、「繰り返される毎日」=「大量生産」= INDUSTRIAL(工業製品)という結びつきから、工業製品で多用される「ビス」を「生きることの象徴」として捉えた。リング本体への取り付け方法は、駆動部と頭部だけでなく、ビス全体を制作しリング本体へ取り付ける構造となっている。
The Philosophy Behind “INDUSTRIAL”
Even if it is just another day reproduced,
we have a freedom to choose and a power to change today.
Brand message
Even if your everyday life is just a reproduction of today,
we hope that your everyday life will be filled with momentous todays.
Project Information
クライアント | INDUSTRIAL |
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地 域 | フランス・パリ |
デザイン分野 | ブランド + プロダクト |
クリエティブディレクター | BEYOND BOUNDARIES : Okawa Yuki |
デザイン | BEYOND BOUNDARIES |