株式会社 東京セレモニー / 家族葬のいとしえ
家族との思い出を紡いだブランド計画
BEYOND BOUNDARIESでは、株式会社東京セレモニーが新たに立ち上げた、「家族葬のいとしえ」のVIデザインを手掛けました。「いとしえ」に込められた想いや、サービスコンセプトを焦点にロゴマーク・名刺・看板など、包括的なVIデザインを行いました。
「家族葬のいとしえ」とは、「家族・家」「愛しい人」「糸」「とこしえ」の4つから成る造語です。シンボルマークでは、この成り立ちに沿うように「家族」を表す家型のシルエット内で「糸」と「人」を紡ぎ上げ、シンボルマークを形成することで「家族と紡いだとこしえの絆」を表現しています。ブランドカラーの選定では、サービスコンセプトである「人×テクノロジー」を焦点に、テクノロジーを用いながらも常に中心にあるのは「人」であることの標榜として、臙脂色を選定しました。
シンボルマークを繋げ可視化されたグラフィックは、テクノロジーを表現すると共に、上下左右に永久に続く事から「とこしえ」を表現しています。このグラフィックは主に、看板や名刺に用いられています。
詳しくは コチラ(note) でご覧いただけます。
Project Information
クライアント | 株式会社 東京セレモニー |
---|---|
地 域 | 東京・神奈川 |
デザイン分野 | ブランド |
クリエイティブディレクター | BEYOND BOUNDARIES : Okawa Yuki |
デザイン | BEYOND BOUNDARIES |