美容を通して自分を大切にすることを表現したブランドロゴ
RICHE BELLE
RICHE BELLE が掲げる「美容は自分を大切にすること」に対して、「セルフハグ」をデザインコンセプトに美容への考え方を包括的に表現しました。
セルフハグのポージングを帯状の構造にすることで、自身を柔らかく抱きしめる立体的なシンボルマークに仕上げました。立体になったことで、外側と内側が生まれ「美容は自分を大切にすること」が指し示す、外側の「美」と内側の「心の健康」を構造と色で表現しています。ブランドカラーでは、美と心の健康という観点から、美しく健康的なエメラルドグリーンを選定しました。その他、名刺やブランドカードのデザインを手掛けています。
Project Information
クライアント | RICHE BELLE |
---|---|
地域 | 愛知 |
デザイン分野 | ブランド+グラフィック |
クリエイティブディレクター | BEYOND BOUNDARIES:Okawa Yuki |
デザイン | BEYOND BOUNDARIES |